私もか、発達障害。(ADHD)

母:身体障碍者 弟:知的グレーゾーン 父:いまのところ何もなし 私:三十路超えてADHD発覚。二次障害のうつと咀嚼しきれないADHDという言葉に翻弄されながらなんとか生きてる人間のつれづれなるままに。

本日のおはなし:親にどうして欲しかったのか、私の場合。

さいきん、こちらのブログさんを読みまして。 syakkin-dama.hatenablog.com こちらを読んで、あーうちは発達障害等を抱えた子の家としては理解のある良い家庭だったんだなぁ、と思う反面 そんな理解ある家庭にたいしても、不満がない訳じゃないんだよなぁ………

本日のおはなし:姉の責任はどこまでだろう

祖母が入院したので小旅行してました。 うちは父が転勤族だったため、頻繁には祖母の家には行けない家庭でした。今でこそ新幹線で二時間かからないぐらいだけど、まあそれでもそう頻繁には行けない距離ですね。 両親共に出身が同じで、祖母の家も同じ減退県…

本日のおはなし:やりたいことが無くなるとADHDは心が死ぬという個人的考え。2

のちのち統合します(覚えてたら) 眠れなかったので更新。どこまで書きましたっけ。小学校のクラブ活動の話かな。 小学生で演劇というものの面白さを知った私ですが、中学校に演劇部が無かったために、合唱部に進みました。小学校高学年で始めたバスケ(背…

本日のおはなし:やりたいことが無くなるとADHDは心が死ぬという個人的考え。

現状です。 現状というより、タイトルの状態なのでここまで色々こじれたのではないかと個人的に考えています。 実際のところ、診断を受けたタイミングと「やりたいことが無くなった」タイミングが綺麗に重なってしまった為に、底なし沼のような穴の中でぼん…

深夜のおはなし:なんかブログ書き始めたら脳みそ活性化されて眠れなくなったっぽいんですけど

いや、それ昼寝のせいです。 いやいや。それだけじゃない気がする。 ちなみに睡眠用のお薬はちゃんと飲みました。おふとんにも入りました。したらば、頭の中を色んな事がぐるぐる駆け巡って、最終的に目がさえました。 多分ですけども、書きたい事がたくさん…

本日のおはなし:アカン系完璧主義から発生するアカン問題。

※アカン系完璧主義とは。 完璧主義が一周回って「どうせ完璧にできないならやらないほうがまし!」となってしまい何もできないというよろしくない状況を適当に表した言葉。 はい。 どうもアカン系完璧主義者のせーです。 今日はなんか別の事を書こうと思って…

発達障害に寛容だったはずのきょうだい児的落とし穴(ADHD発覚編)

一つ前のブログにも書いた通り、 我が家は変わり者のあつまりでした。 身体的ハンデを背負ってもバリッバリ卓球やってる母と、登校拒否児童経験持ちで私が登校拒否に陥った時もけろっと「俺も行かなかった時期あるからなー」と暴露した父と(すんごい脱力し…

我が家の事情と現在のプロフィール

多分初めてのかたはこちらから的なページになる予定。 プロフィール HN:せー 性別:女 家族構成:父、母、弟 実家暮らし 無職(PCでやれるちょっとしたお小遣い稼ぎはし始めた。母と共同作業。母のコーチから仕事をもらってる) メンタル的なやつ: 反復性うつと…

とりあえず見切り発車で始めてみても良いんじゃないかとか思ってみる

とか言ってたらトラブル発生したよ、対応してくるよ! (母と共同作業で起こった私側のミスの対応)→(フィギュアやってるよ情報を得る)→(パソコン開いてライスト検索)→(好きな選手の演技の出来だけ把握(演技間に合わなかった))→(そのままはてなブログを開いて…